よもやま話

よもやま話昨日のランチも「静華」(セイカと読みます)でした。
11時半の開店と同時に飛び込みました。一番乗りでした。何故、そんなにあわててって?、それは12時になれば満席になってしまうからです。
中華料理であって中華にあらずという、この地方では、いや全国的にみても食べたことのない、おいしいおいしい中華をベースにした料理です。
あくまでも厳選された食材、特に野菜は、有機農法に徹したシェフ自身の畑作業や契約農家からの大変安全で新鮮なものを使っています。肉類についても、飼料に非常に気配りをした酪農家から仕入れているとのことです。
すべてのメニューは安全で、ヘルシーで、身体に良いことを考え抜いたものです。
私の昨日のメニューは湯通しされた、或いは生の十種類以上の夏野菜いっぱいのタンメンでした。おいしいスープまで全部たいらげました。汗びっしょりのランチでした。
さて、「静華」はどこにあるのでしょうか。看板はありません。お店の前にメニューが置かれた画台があるだけです。
お教えしましょう。浜松駅から駅北の東街区の市営地下駐車場からの出口にあります。お探しになるのも楽しみですよ。  そしてランチはお早めに!!


同じカテゴリー(よもやま話)の記事
2月に入って・・・
2月に入って・・・(2009-02-11 08:47)

早くも1ケ月が経過
早くも1ケ月が経過(2009-02-02 18:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
よもやま話
    コメント(0)