太陽光発電のこと

太陽光発電のこと昨日は、太陽光発電の事で、業者の方が説明に来ました。
私共はオール電化住宅を皆様にお薦めしておりますが、省エネ住宅の一環として、太陽光発電も考えています。
現在、住宅では1%の普及率だそうで、あまりにも少な過ぎます。
その原因は、初期投資に大きな資金が掛かる事だと思われます。
私の考えでは、行政側の補助金の復活と増額という方法もありますが、やはり自力で設置するとなれば、住宅ローンの金利優遇措置がよいのではと思います。
現在、オール電化については、いくつかの金融機関が、住宅ローン金利を0,2%減ずる優遇措置を行っています。
この事にならえば、投資金額からして、0,5%位の優遇措置が行われるならば、普及率は急激に上昇するものと思うのですが。
私も自宅に設置する事を考えているところです。


同じカテゴリー(よもやま話)の記事
2月に入って・・・
2月に入って・・・(2009-02-11 08:47)

早くも1ケ月が経過
早くも1ケ月が経過(2009-02-02 18:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
太陽光発電のこと
    コメント(0)